[debian-devel:15974] Re: Debian JP 役員改選 2004

荒木です。おそくなりました。

> [...]

> ただ投票するだけでは、面白くないので、
> 会長候補のお二人にいくつか質問をしたいと思うのですが、
> お答えいただけますか?
>
> この質疑応答で、みなさんが今回の選挙に興味関心を持ってくれることを
> 期待しています。
>

> また、このような質問はMLを読んでいる皆さんが自由に行っても
> よいと私は思っています。
> 皆さん、なにか新会長に聞いてみたいことをざっくばらんに書いてみませんか?

> 質問 1.
>
>  Debian 開発者の会 会長としての行動は一個人としてですか?
>  それとも、企業(職場)に属する人として所属する組織の看板も背負って

一個人です。これまでのかかわりかたと変わることはありません。

> 質問 2.
>
>  Debian 開発者の会 会長になったらライフワークは変わりますか?

すくなくとも技術的には変わりません。私の興味の本質はOSやLinuxではありません。
ただ、このDebianへのかかわりがより深くなることで得られる技術以外の側面が
あれば、それを身につけられればと思っています。

> 本当はorgのように、IRCディスカッションとかできるといいのですね。

わたしはそれでいいですよー。

荒木靖宏