[debian-devel:15982] Re: Debian JP 役員改選 2004

えとーです。
よい案ですね。

On Tue, Mar 23, 2004 at 02:59:59PM +0900,
 NOSHIRO Shigeo wrote:

> 能城です。
>
> すでに、
> http://vote.debian.or.jp/leader2004.html
> でもアナウンスされていますが、Debian JP 役員改選 2004 が行われます。
>
> 投票は会則に従って行われますが、
> 会長には、荒木靖宏さんと上川純一さんの2名が立候補しました。
>
> 投票期間は、
> 	投票開始: 2004年 3 月 26日 (金) 00:00:00 JST
> 	投票締切: 2004年 4 月 1日 (木) 23:59:59 JST
> です。

 質問 DebianJPのありかたをどう考えているのか?

現状DebianJPとして積極的に行なって行くであろうことは
翻訳や、web,mail,などなどのサーバ管理、ドメイン、商標、サーバの確保
などだと思っています。

現在行なわれているもの、お金が絡んでくるものがあり、
これらの費用の管理などがDebianJPで行なわれていると想像しています。

DebianJPではDebianORGと違いSPIなどのバックアップがない状態に見えるので
若干不安です。(寄付しろってのはもっともなんですが、、)

以前のパッケージ類はorgのほうに合流していこうということになっていった
のだと理解しているのですが、いっそ組織としても合流するとかいうことは
可能性は考慮しておられますか?

> 本当はorgのように、IRCディスカッションとかできるといいのですね。
これって日本でなぜできないんですか?