[debian-devel:16224] Re: パッケージ名のネーミングルールなど

Taketoshi Sano wrote:
> でも、実際のパッケージ名にはパッと見て何をするのか
> わからないようなものがいろいろありますから、やっぱり
> 特にルールは無い、というのが現状かもしれません。

  ルールではないですけど、ライブラリ関係はだいたいlibfoo-barみたいな感
じにするのが一般的なようです。というかdh_makeで作るとそういう名前にさ
れるので、みなそれに従っている、という気もします。

  あとはあまりにgenericすぎると文句をいうひとが結構でてくるようです。
GNUstep関係で、Mail.appとかそのあたりをprefixなしに名前を付けようとし
たとき、ずいぶんなflameになっていました。

  文句をつけるひとがいなければOKというような感じだとおもいます。
--
野首 貴嗣
	knok@xxxxxxxxxx / knok@debian.org