[debian-devel:16499] Re: Architecture: allのパッケージの参照について

At Sat, 14 Oct 2006 23:27:54 +0900,
Hirokazu Takata wrote:
> m32rアーキテクチャ用の debパッケージを作成しているのですが、
> "Architecture: all"なパッケージ(以下 allパッケージとよぶことに
> します)の参照がうまくできずに困っています。

> つまり、debian公式サイトからパッケージが提供されていない
> アーキテクチャの場合、allパッケージについても自前で用意しないと

> 対処方法としては、以下の2つがありそうです。
>
>   1) allパッケージは、公式サイトからミラー/ダウンロードする。
>   2) apt-getを変更し、aptlineに設定したサイトから自由に
>      allパッケージをダウンロードできるようにする。

> [...]

とりあえずrsyncで該当の処理は大して負荷がかかることはないんでは
ないかと思います。ftp.jp.debian.org::debian あたりから*_all.deb
だけをincludeして-u付きでrsyncするとか。

問題はどっちかというとFTPの管理のほうですね。dakやmini-dinstallだと
changesファイルを使ってデータベースやpoolの管理をしているので、ここ
にchangesのないdebを突っ込んだときに破綻がないよう、うまくいじって
あげる必要がありそうです。