[debian-devel:17177] Re: naist-jdic ライセンス文面

On February 11, 2008, [debian-devel:17175],
henrich (at debian.or.jp) wrote:

>  すいません私が書き漏らしていましたが、「無保証である」旨が一番
>  肝要である点だということです。上記でその点が担保できますでしょ
>  うか?

「NO WARRANTY」と書き加えたところで、実態に違いは無いでしょう。

担保できるかどうかはともかく、無保証である旨を強調するという意味で、
再配布時にもその文面を残すことを義務付けたいのであれば、BSDスタイル
のライセンスの方が適しているものと思います。

--
木下達也