[debian-devel:17350] 第16回 関西 Debian 勉強会のお知らせ

たかやです.こんにちは.

このメールは、devel MLおよびusers MLに流しています。

今週末に控えました、第16回 関西 Debian 勉強会のお知らせします。

関西 Debian 勉強会は定期的に顔をつき合わせて、
Debian GNU/Linux のさまざまなトピック
(新しいパッケージ、Debian 特有の機能の仕組、
Debian 界隈で起こった出来事、などなど)
について話し合う会です。

以下は,下記URLの内容です.
http://wiki.debian.org/KansaiDebianMeeting20080817
最新情報については,下記URLを参照して下さい.

#language ja

[:KansaiDebianMeeting: 関西Debian勉強会のページ]へ

= 第16回 関西 Debian 勉強会 =

 * 日時:2008 年 8 月 17 日 (日) 13:15 - 17:00 (13:00 より受付)
 * 会場:大阪 福島区民センター 会議室
          [http://www.city.osaka.jp/shimin/shisetu/01/fukushima.html 福
島区民センター(福島区)]
          [http://www.osakacommunity.jp/fukusima/index.html 大阪・福島区
コミュニティ協会]
 * 定員:25 名
 * 費用:部屋代、印刷代などの諸費用を割り勘のため、500円徴収します。
 * 締切り: 8月 15日(金)24:00までに下記の参加方法で申し込みを行ってくだ
さい。
           締切りに間に合わなかった方は、下記連絡先から担当者と連絡を
取ってください。

== 事前課題 ==

== セッション内容 ==
   各セッションの間には休憩をはさむ予定です。

 * Intro 山下 尊也
    この勉強会の目的などを説明し、その後、第16回関西Debian勉強会の内容に
ついて話をします。
 * オープンソースカンファレンス2008 Kansai を振り返る 山下 尊也
    7月の18日、19日に行われました、オープンソースカンファレンス2008
Kansaiで行いましたイベントについて振り返ります。今後のイベントを関西
Debian勉強会がどのように行うのかについて検討します。
 * Debian を Windows な PC でも楽しもう -応用編- 名村 知弘
    coLinux を使うと、Windows 上で Debian を楽しむことができるのですが、
VMWare のような仮想マシンではないため、何かと制約があります。
    そこで今回は応用編として、coLinux 用 Debian イメージの作成方法や、X
アプリケーションの起動方法などを簡単にご紹介します。
 * 片付け (15分)

== 参加方法 ==
[http://cotocoto.jp/event/28510 京都.cotocoto]から参加申し込みをお願いし
ます。
懇親会に参加する希望される方は、コメント欄に「懇親会参加希望」と記入くだ
さい。

== 懇親会 ==
 * 会場:[http://www.syunsen-hatagoya.com/noda/enkaiticket.html はたごや]
 * 時間:17:30からスタート
 * 会費:1人4000円から5000円以内を考えています。学生は1000円引きを予定し
ています。

== 反応集 ==

== 連絡先 ==
 * 担当者 山下 尊也 Email: [[MailTo(takaya AT SPAMFREE debian DOT or
DOT jp)]]

----

--
Takaya Yamashita
takaya@debian.or.jp