[debian-devel:17355] Re: DDTP 解決しそうです

At Fri, 15 Aug 2008 00:19:44 +0900,
Osamu Aoki wrote:

> LANG=en_US.UTF-8と同じUTF-8の方が素直で良いような気がしますが、
> LANG=Cとするなにか理由があるのでしょうか?

深い意味はありませんが、
1. 一時的にASCII文字のみで形成されている文字列からの検索に使いたい
   だけで、基本環境はあくまでja_JP.UTF-8
2. 一時的な変更のためだけに長い環境変数値をずらずら書くのは不要