[debian-devel:17795] Re: anthy パッケージのアップデート

岩松です。

anthy-common は anthy にバージョン指定で依存した方がよいと思います。

例えば、辞書データを生成する場合、バージョンが異なると辞書データによってプログラム
が動作しなくなる可能性があるかもしれないからです。
表さんもこのあたりを気にしていたのではないかと思います。

# もちろん今は開発も安定してきているので、このような事はないと思いますが。

なぜ、表さんがこのような返事をしたのか聞いてみてはいかがでしょうか。

2010年4月7日0:19 Hideki Yamane <henrich@debian.or.jp>:

>  なります。ソースを
> http://mentors.debian.net/debian/pool/main/a/anthy/anthy_9100h-3.dsc
> に置きましたのでチェックください。

いつも思うのですが、山根さんはどこをどのようにチェックしているのでしょうか。
今後は自分がやった内容やテストプログラムを添付しておくとよいとおもいます。
これらはチェックしてもらう人のためにもなりますし、自分の再確認のためにも
なります。

岩松

--
Nobuhiro Iwamatsu
   iwamatsu at {nigauri.org / debian.org}