[debian-devel:17799] Re: anthy パッケージのアップデート

こんにちわ

On Wed, Apr 07, 2010 at 10:38:23AM +0900, Nobuhiro Iwamatsu wrote:
> 岩松です。
>
> anthy-common は anthy にバージョン指定で依存した方がよいと思います。
>
> 例えば、辞書データを生成する場合、バージョンが異なると辞書データによってプログラム
> が動作しなくなる可能性があるかもしれないからです。
> 表さんもこのあたりを気にしていたのではないかと思います。
>
> # もちろん今は開発も安定してきているので、このような事はないと思いますが。
>
> なぜ、表さんがこのような返事をしたのか聞いてみてはいかがでしょうか。

辞書はUTF-8形式も一部ありますが、ほとんどがEUCですよね。

これらだけなら大丈夫なのかもしれませんが、(EUC-JPはBig Endianと
決まっていたはず)

ただ何らかの辞書データーにバイナリ情報があればどこかでバイトオーダーでこける
可能性は充分あります。

もしそういうデーターが含まれていたのならそれを変えるとこけますね。
これはプログラムの開発段階の問題ではないので。