[debian-devel:18008] Re: [Q] こういうのもパッケージ化ってどうなのでしょうか?

On June 25, 2011, [debian-devel:18005],
nozzy123nozzy (at gmail.com) wrote:

> [Q] パッケージ化が困難になってしまった場合のパッケージ化の終わらせ方って
> 何か情報ってありますでしょうか?

そのような疑問が生じた場合、まずは『Debian ポリシーマニュアル』と
『デベロッパーズリファレンス』を調べてみることをお勧めします。

  Debian 開発者のコーナー
  http://www.debian.org/devel/

    Debian ポリシーマニュアル
    http://www.debian.org/doc/debian-policy/

      このマニュアルには、Debian GNU/Linux ディストリビューションが 守るべ
      き方針が書かれています。Debian アーカイブの構造と内容、 オペレーティ
      ングシステムの設計に関するいくつかの事項、 個々のパッケージがディス
      トリビューションに含まれるために 満たさなければならない技術的な必要
      事項などが含まれます。

      つまり、あなたはこれを読む必要があります。

    デベロッパーズリファレンス
    http://www.debian.org/doc/manuals/developers-reference/

      このドキュメントの目的は、Debian 開発者に、推奨される手順と 利用でき
      るリソースの概要を提供することです。もう一つの 必読文書です。

      5.9. パッケージの移動、削除、リネーム、変更、みなしご化
      http://www.debian.org/doc/manuals/developers-reference/pkgs.ja.html#archive-manip
      http://www.debian.org/doc/manuals/developers-reference/pkgs.en.html#archive-manip

--
木下達也