[debian-devel:18005] Re: [Q] こういうのもパッケージ化ってどうなのでしょうか?

野島です。

Debianの文章をよくよく読んでみると、なんとなくですが、Debianのパッケージ
は対象ソフトのライセンスが問題がなければ、パッケージ化してもDebian的には
問題ないよ?という感じに見えてきました。

で、万一、パッケージ化できない事態が生じる(例:kernelのバージョンが大幅
に変わって動かなくなっちゃったが、upstreamの代わりに保守するのも技術難易
度が高すぎて困難)とかの状態になっちゃった場合の終わらせ方が判ればよいの
かな?という気がしてきました。

つきましては、以下の質問をします。

[Q] パッケージ化が困難になってしまった場合のパッケージ化の終わらせ方って
何か情報ってありますでしょうか?

※upstreamが対応を断念しており、パッケージメンテの引き継ぎもできなそうな
感じの場合を想定します。

こちら何か情報などありましたらお願いします。質問ばかりですみませんが、
よろしくお願いします。

--
Nozzy

2011-06-25 (土) の 02:29 +0900 に nozzy nozzy さんは書きました: