[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[debian-devel:18075] Re: cmap-adobe-* / gs-cjk-resource を poppler-data で提供できないか



 やまねです。

On Mon, 3 Oct 2011 18:27:56 +0900
Kenshi Muto <kmuto@debian.org> wrote:
> 前にcmap-adobe-*を置き換えるのはどうなの って誰かに言われてたのは別だっけ。
> しかしそもそもgsのCJK対応が壊れていても、CやKからは特にクレームが出ていない
> ということは、誰もgs-CJKは使っていないのではないかという疑念が……。

 pabs 辺りに言われた記憶が…でも cmap-adobe* のメンテナが同意して
 いただけるのであれば、いいのでは ;-)

 #使っていないのかどうかは彼の地のユーザを知らないので何とも。



> gsのサーチパス(gs -hで出てくる)にあるので参照されます。

 失礼しました。同じ位置に置くのが適当でしょうか。


> 中身としては SMgoJ というフォント名がきたときにAdobe-Korea1-KSC-EUC-Hを
> 使うようにしているだけにも見えますが。
> 昔のNetscapeの印刷時にはSMgoJをPSフォント名に使ったものを吐いていたようです。
> 
> >    * debian ディレクトリにあるということで upstream は Debian という
> >     理解で正しいでしょうか。作者は Take さんですかね?
> 
> と思います。もう連絡つかないですね。

 debian/* ディレクトリにもう10年入っていて何も問題が起きていないのであれば、
 一旦収録で良いと思います。問題が起きたら外す、で。



-- 
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/org
 http://wiki.debian.org/HidekiYamane