[debian-devel:18241] Re: 【質問】“debian rules” にはどのライセンスが適用されるのでしょうか?

青木さん
詳細に説明してくださいましてありがとうございます。

その後、武藤さんよりいただきました内容から Libogg フォルダを見直してみましたところ、
同コンポーネント内の debian フォルダの中に Copyright 文が含まれていて、ご高察の通り
Libogg と同じ “BSD 3-clause License”  が適用されることがわかりました。
これは明らかに私の調査・理解不足でした、申し訳ございません。
当に燈台もと暗しの状況でしたが、武藤さんの回答いただくまでは気付くことができませんで
した。本当に助かりました、ありがとうございます。

> "Open source"のライセンス調査とは、何を目的にされているのか気になります
ソフトウェア制作会社での業務として製品に含まれる OSS のライセンスの調査を行っていま
す。まだ初心者のため、ご指摘いただきましたような常識的な内容も勉強中になります。

 ご教授下さいました内容、大変参考になります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

---
荒井