Re: from JM

前原です。

From: yol@xxxxxxxxxxxx
Subject: from JM
Date: Tue, 10 Mar 1998 12:34:13 +0900

>   はじめまして、JM(日本語マニュアル)プロジェクトから来ました杉浦と申し
> ます。よろしくお願いします。

manpages-ja のパッケージ化をさせていただいています。よろしくお願いします。

>   JMではman-pages-ja-0.3をリリースしたばかりです。JMでは今後、各ソフト
> やパッケージごとのマニュアルのまとめ、およびLDPのマニュアルの完全制覇
> を目指していく予定です。

以前に、Debian 固有のマニュアルから始めて、パッケージ化されている各種の
ソフトウェアのマニュアルまで翻訳していければ…という話をしていました。

# そのときは人手不足で空回りに終わったのですが…。

ソフトウェアのマニュアルは他の distribution の方でも使えると思いますので、
既存の jman のシステムを利用させていただけるかもしれませんね。

# 言うだけでは始まらないので Debian に入っているマニュアルページのリスト
# を全部洗い出す、ぐらいのことはやってしまった方がいいのかな…。

----
Keita Maehara
maehara@debian.or.jp
maehara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
maehara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
PGP Key fingerprint = 82 37 2F 1E 06 ED C4 37  1E E2 C2 96 22 B8 B3 F1