Re: dpkg(8) (roff format)

かねこ@ひたちです。通して見てみました。
At 19:29 6/23/98, Hiroshi KISE wrote:
> dpkg(8)です。前回変だった部分を修正しました。

>.B --largemem | --smallmem
>.B dpkg
>に対して、メモリを節約するか必要な分だけ使用するか指定する。

原文もこうなんですが,直感的には逆のような気がします。ソースの
ほうも本当にこうなっているのかなぁ。

>アクションパラメータの前に
>.B --no-act
>を置くように注意すること。さもなくば、望まない結果に終わるだろう。
>(例えば、
>.B dpkg --purge foo --no-act
>は、最初にパッケージ foo を purge し、次にパッケージの purge を --no-act
>しようとする。実際には何も実行されないことを期待していたかもしれないが)

これは,--no-act という名前のパッケージを purge しにいく,ということ
でしょう。原文もそう読めるし,purge には複数のパッケージ名が指定でき
る。

--
Seiji Kaneko                              seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx