Re: Fwd: install.sgml

おはようございます(かな?)
門脇です。

もとはメールで出したものなんですけど、こちらに投げます。

At Mon, 03 Feb 1999 00:08:22 +0900
Yoshizumi Endo <y-endo@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 遠藤です。
>
> チェックありがとうございます。
>
> # インストールマニュアルに関してはなるべく debian-doc でお願います。

> 「ここよく意味分からん」も重要な情報ですので、
> それがどこなのか debian-doc に流していただけると幸いです。
> (原文もわかりにくいその箇所がどこなのか、気になります。)

4.1 の
一般的に、既にファイルシステムが形成されているパーティションを変更する
ことは、そこに保持された情報をいくらか破壊することを意味します。
4.2 の
もし二つの SCSI ホストバスアダプター (コントローラー) がある場合、
ドライブの順序が混乱するかもしれないことに注意してください。

なんかが、説明が中途半端で具体的な状況がつかめなくて分かりにくいん
ですけど、これの説明に文章を割いたところでそれほどインストールマニュアル
としてのありがたみはないんで、こんなもんなんだろうなと自分では納得しました。

>  「商利用」って言葉を (私自身は) よく聞きますけど、
> そうじゃなくて他に問題があるのでしょうか?

すいません、私の語彙が少なかっただけでした。
試しに infoseek で検索をかけたら 100 こ以上出てきました。