Re: Installation manual 7.1-7.15 (r1.44)

遠藤です。

Masayuki Hatta <masayuki-h@xxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> y-endo> # もし一旦一括して校正するとしたら、どなたか手伝っていただけませんか?
> y-endo> # ちょっと私も時間的に苦しくなってきましたので ;-(。
>
> 私も今週以降どうなるかわからないのですが、お手伝いしましょうか?

ありがとうございます。

では、とりあえず、

から Wen さん担当箇所の最後の方へかけてを、お願いできますでしょうか。

なお、rev 1.47 では <sect id="install-base">&MSG-INSTALL-BASE; に追記
がなされています。こちらは私が校正及び翻訳したものを添付しておきますの
で、よろしかったら適当に使ってやってください。

      <sect id="install-base">&MSG-INSTALL-BASE;
メニューから &MSG-INSTALL-BASE; の項目を選んでください。
基本システムの読み込みに用いるデバイスがメニューで表示されます。
<ref id="choosing-base"> での選択にしたがって、
適切なデバイスを選んでください。
フロッピーディスクからのインストールを選択された方は、
<prgn>dbootstrap</prgn> の指示にしたがって、順番通りに Base Floppy を
挿入してください。
Base Floppy のいずれかが読めないようなことがあれば、
代わりのフロッピーを作成して、
もう一度すべてのフロッピーをシステムに挿入し直す必要があるでしょう。
一旦すべてのフロッピーの読み込みが終れば、
システムはフロッピーから読み込んだファイルをインストールします。
これには 10 分ほど時間がかかりますが、遅いシステムではもう少し時間がかかり、
早いシステムではより早く済むでしょう。
<!-- 147 -->
基本システムを NFS からインストールされる方は、ここで NFS
を選択し作業を続けてください。
そのサーバと、そのサーバ上の共有ディレクトリ、
<file>&base-disk-tarball;</file> ファイルのある
共有ディレクトリ以下のサブディレクトリを指定するように指示されます。
NFS マウントに何か問題のあった場合には、
NFS サーバのシステム時間とクライアントのシステム時間が、
大体一致しているかどうかを確認してください。
<file>tty2</file> 上で
というコマンドを用いることで、時間を設定することができます。
なお <var>nfs-server</var> の箇所には、
NFS サーバのホスト名か IP アドレスを当てはめてください。

--
Yoshizumi Endo <y-endo@xxxxxxxxxxxxxxx>