Re: いくつかの訳語および表記の統一について

かねこ@ひたちです。
At 11:43 PM +0900 99.5.14, Yoshizumi Endo wrote:
> 下さい/ください              → ください
> 接頭語の「御/ご」            → ご
>
> この二つもいくらか混在しているようです。
> それぞれ後者で統一したいと思うのですがいかがでしょうか?

ドキュメント側は表記統一は勘弁して欲しい。これが混在していた
ときに意味がとれなくなるという性格のものではありませんし,こ
の手のゆれはかな漢字変換の時に勝手にやられてしまう側面もあり
ます。doc のように大量翻訳を期待されている場所でこの手の微細
な正書法を導入すると作業効率が落ちるだけです。

#そうでなくとも翻訳査読とも人手が全然足りていないのに。
--
Seiji Kaneko                              seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
-------------------------------- http://plaza25.mbn.or.jp/~efialtes