Re: Packaging Manual の abstract と copyright

早瀬です。

  From:    Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx>
  Subject: Re: Packaging Manual の abstract と copyright
  Date:    Mon, 12 Jul 1999 02:31:41 +0900

> [...]
> Date: Mon, 12 Jul 1999 00:29:34 +0900

> 「文章」→「文書」
>
> 「権利」ってのがちとひっかかるのですが…。パッケージをメンテして
> いる人達は、文書自体は編集していない、ってことなんですよね。
>
> < このパッケージを管理しているメンテナーグループは、文書の管理は
> < していません。
>
> もうちょっとつけ加えてみます。でも、まだすっきりしません。
>
> < このパッケージは以下のメンバーによるメンテナーグループによって
> < 管理しています。文書自体はこのグループで管理しているわけではありません。

それでは、
「このパッケージ自体は、文書の著者ではなく、以下のメンバーによる
  メンテナーグループによって管理されています。」
では、いかがでしょう?

> 逆に書いたほうが自然だと思います。
>
> < 〜、あるいは
> < ワールドワイドウェブ上の <tt>http://www.gnu.org/copyleft/gpl.html</tt>
> < から利用できます。

おっしゃるとおりですね。このように直します。

これもいただきます。

--
早瀬 茂規 (shayase@xxxxxxxxxxxxxxx)