dejavu:section3 CD-ROM

小島(と)です。

 dejavu 3章 で、

 Q: Official CDのISOイメージってどこから入手できますか。

 という問に、単純に、

 http://www.debian.or.jp/cdimage/ を見てください。
 Anonymous ftp & Anonymous rsync できます。

 と答えたのですが、

  http://cdimage.debian.org/ によると、CD Imageを
 ダウンロードすることは、大量に焼いてくれる人以外、避けてほしい
 とあります。

 debian.or.jpのページでは、そのことに触れられていませんし、
この Q&A で、言及しておくか、もしくは、この問い自体をなくしてし
まった方が、いいのでしょうか。CD Imageのダウンロードを推奨するよ
うなことになってしまわないかと、不安です。

 このあたりの事情に詳しい方、アドバイスお願いします。

 以下が、変更後の A:部分です。

A: Debian CD イメージについては、<a href="http://cdimage.debian.org/";>http://cdimage.debian.org/</a>に詳しいです。
   大量に、CD-ROMを焼くつもりの人以外、CD imageのダウンロードは、すすめられ
 ていないようです。
   特に、はじめてインストールする人が、CD imageのダウンロードをする必要は、
 全くありません。

   Debian JP 2.1(slink) i386 CD Set は、ftp、Anonymous rsync を用いて
  入手することができます。

  1.ftp
   <A  HREF="ftp://ftp.debian.or.jp/cdimage/debian-jp/";>ftp://ftp.
+debian.or.jp/cdimage/debian-jp/</A>

   ネットワーク的に近い mirror サイトを探すには、<A  HREF="http://www.debian.or.jp/Link.html";>http://www.debian.or.jp/Link.html</A>。

  2.Anonymous rsync

     rsync://cdimage.debian.or.jp/debian-jp-cd/

     rsync -avz cdimage.debian.or.jp::debian-jp-cd/ .

   で 取得できます。

    詳しくは、<A HREF="http://www.debian.or.jp/cdimage/";>Debian JP CD Images</A>をご覧ください。

--
小島 ときえ <cozy@xxxxxxxxxxx>