Re: Installing many languages of docs

かねこ@ひたちです。

> このへんをにらんで、とりあえず description だけをなんとかしたものを
> えいと投げてしまう、というのがいちばんいいとおもう。

補っておくと、こと Description の翻訳物に関しては

(1) 初期インストールのとき、dselect/apt ほかのパッケージブラウザで見る
(2) インストールした後、確認のために dpkg のたぐいのパッケージ管理ツー
   ルで読む。

の2通りの使い方しか、事実上しないと思うので (www 上でよむなんてのはど
うにでもなる)ほかの翻訳物の議論と分けて考えるべき、でしょう。特にこれ
に関しては初期インストールのときにどのタイミングで誰が使うことにしてシ
ステムに組み込むのか、というこれにしかない悩みが有るので、トータルとし
ての翻訳物の枠組につっこむとオーバヘッドが大きくなりすぎてインストール
時の処理に取り込めないという可能性すらありそうです。どうなるか現状では
わからないけど。

--
Seiji Kaneko                          seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx