Re: jp-qa and jp-email announce draft

かねこ@ひたちです。
> jp-qa ... Debian JP Project によって配布されている JP パッケージの品質
> 向上と保守を目的としたメイリングリストです。活動は、JPパッケージの品質
> チェックにとどまらず、セキュリティの問題など緊急度の高いものは QA チー
> ムで修正を行ったり、Debian JP のメンテナーが保守を放棄したパッケージも
> ので必要だと思われるものがあれば、QA チームで保守を行うなどの JP パッ
> ケージ全体の品質向上に寄与する部分が含まれます。新規パッケージングの相
> [...]

QA チームということを前面に出すのなら、この ML と QA チームの関係を
説明に入れなければなんのことやらわからないのでは。

また NMU をほのめかしている部分も取ったほうが言いような気もします。

「…メイリングリストです。本 ML は Debian-JP QA チームからの品質に
 関するお知らせと品質向上・チェック活動に関する意見交換を目的としま
 す。新規パッケージング…」

# いささか乱暴な要約か ;^^)

--
Seiji Kaneko                          seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx