Re: apt-get.8.yo

岡@奈良先端大です。

At Thu, 13 Jan 2000 14:52:06 +0900,
Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> いま気がついたのですが、これmanにもなりますから、「です・ます」じゃ
> まずいような。

常体(である調)に決まってたんでしょうか..?
dpkgは常体ですね、lsとかcatとかも常体ですね。
bashは敬体(ですます調)ですね。どうやら常体の方が多いようです。

# 本当は常体が好きなんですが、僕が敬体で訳するように
# しているのは、そちらの方が読みやすい事に気がついたからです。

常体に統一されていれば、今からでも修正しますが、どうなっ
てるのでしょうか。決まってないとすれば、どうすべきでしょうか:

 1. 常体
 2. 敬体
 3. 決めない

奈良先端科学技術大学院大学