Re: JP 文書本体の管理について

Yoshizumi Endo <y-endo@xxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> 現在 Debian JP の文書は、個人のページにあったり、cvs で管理していたり、
> していなかったりと、いくらか分散している状況にあります。

すいません。この作業のことすっかり忘れていました。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、cvs の doc/ 以下に以下のディレク
トリを作りそれぞれにファイルを commit しました。

  manuals_not_sgml/           html や txt の文書
  webtrans_howto/             「ウェブページ翻訳マニュアル
  debiandoc-guidelines-ja/    「Debian JP 文書作成の指針」

で、こんどはこれらのファイルをウェブで閲覧できるようにしようと思います。

まずどこかのマシンにワークスペースを用意し、リポジトリからファイルを取
り出し、sgml ファイルは debiandoc2html したうえで、html ファイルないし
txt ファイルを、http://www.debian.or.jp/Documents/ 以下に配置しようと
考えています。

で、ご相談したいのですが、どのマシンを使ったらよいでしょうか?
それとどの辺にワークスペースを作ればよいでしょうか?

なお、ワークスペースや http://www.debian.or.jp/Documents/ 以下に関して
は docadmin が読み書きできるようにし、さらに sgml の処理およびファイル
の配置に関しては、debian.org の webwml のように、cvs リポジトリ上に
Makefile をおくようにしようかなと考えています。

--
Yoshizumi Endo <y-endo@xxxxxxxxxxxxxxx>