Re: Debian Weekly News - February 8th, 2000

修正ありがとうございます。あとは修正版をdebian-wwwに流せばいい?

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Subject: Re: Debian Weekly News - February 8th, 2000
Date: Tue, 15 Feb 2000 12:58:57 +0900
> 「アプリケーション」→「参加申請」のほうがいいのでは。

コンピュータでの「アプリケーション」だと思っていました。なので、
きっと「deb化したいプログラムを取り合いになったときには早い者勝ち」
なんだろうと思ってました。まったく違いますねぇ。

「そして、参加申請は、先に申し込まれたものから順に処理されます。」

> 多くの人々がアプリケーションマネージャ (参加申請受付係) として
> 活動することを申し出てくれたので、私達は現在順番を待っている
> 人々を短期間で処理できるはずだと期待しています。
>
> # 文法的には違うかもしれないけど、ニュアンスとしてはこんな雰囲気だと思う。

これも上の誤解をしていたので、わけのわからない解釈をしてました。
アプリケーションマネージャ…パッケージメンテナなのかな、メンテナ
希望者が増えたらさっさと処理しなきゃいけない、とか。

> # これで初めて「mbr」の存在を知るという人は、、、きっと
> # いるんだろうなあ。リリース後に -users にこれ関連でスレッド
> # できたりして。@JP でも @Org でも。

インストール解説本を書く人は、そこらへんもちゃあんと押さえているはず
なので、ばっちりでしょう(と書いてみる)。

結構、書籍の影響力って大きいんですよねぇ。いまだにhammを入れてみたり
する人もいますし。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄