Re: apt-cache(8), 1/2

岡@奈良先端大です。

At Sun, 30 Apr 2000 02:33:52 +0900,
Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 実は、ちょっと前はそうだったんです。近い将来のgettext化と、やっぱ
> 読みやすさを考えて、日本語メインに戻します。

了解。

> ところで、
> reverse dependencies	被依存パッケージ
> としていますが、「被」でいいでしょうか? 最初は「逆」にしてました。

僕も、逆より被の方が微妙にいいなと思います。

> 関数の話だと思っていました。「補完機能」はbash(1)にありますね。

微妙ですが、「機能」とした方がそれっぽいかなと。

# それにしてもこの pkgnames、本当に速いですね。
奈良先端科学技術大学院大学