Re: anXious.templates

かねこです。
At 8:15 PM +0900 00.9.7, Akira YOSHIYAMA wrote:

>   try は意図的に抜いている場合があります。場合によってはくどいので。

原文は出来ますってかくのはやましいから try って書いているように
見えなくはないんですが、現時点でこのプログラムに頼りそうな人達
がどういうもの持ってくるかと考えると、現実に「うまくいくことも」
あります、のような気がする。Video 関係の Windows 環境の新陳代謝
はすさまじいものがありますからねぇ。

>   そうなんですか?よく分からないんですが。
>   てっきり最低限必要なフォントは含まれていると思っていました。

CJK な font は 100dpi とか 75dpi には含まれていないと思います。
anXious がこの辺どこまで気を利かせているかによるんですが、CJK
と Roman を並べているなら、「これらのうちの一つ」ではないでし
ょうし。

>   と、言うと… or ですかね。

下の WindowManager も同じ構文になっていますからね。普通の人は
twm と fvwm と WMaker を and では入れないでしょう ;^.^)

>   説明とは如何に…。
> 「ハードウェアの設定には直接関係ありません。」とでも。

いえ、たぶんいきなりこう書かれたら自由度が高すぎて初心者はなに入
れていいのかとまどってしまうと思います。原文がすでによくない。