Re: security announcement (Re: [debian-users:27158] Re: Security information of Linuxdistributions)

中野です。

# jp-policy は post できるのかな?

<877l2bmpya.wl@xxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
ukai@debian.or.jpさんは書きました。

> で Subject で思いだしたのですが、debian-security-announce は
> 今は喜瀬さんたちががんばって訳してくれてますが、ちゃんと
> タイムリーにアナウンスを出すことも大事なのかなぁ と思っていたのですが
> どうでしょう?
>
> 例えば
>  debian-security-announce に流れたメールで署名がちゃんと
>  ついているやつは、簡単な日本語の説明を追加した上で
> [...]
[例]
> とか。
>
> もっといいアイディアを求む。Any comments?

 FreeBSD 友の会のアナウンス ML にもセキュリティのメールは
良く流れています。 彼らはまず本家の英語メールをタイムラグ
なしにフォワード、それらへの reply として数日後に翻訳した
メールがついていってます。

 とりあえず内容はわかんなくても aptline を設定して
apt-get upgrade しとけば大丈夫、というだけでもユーザには
嬉しいのではないかと思います。

# 人手的に厳しければ、翻訳はなくても構わないと思います。

--
中野@成蹊大