Re: Debian Policy Manual

佐野@浜松です。

In <200104280212.LAA27543@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
  on "Sat, 28 Apr 2001 11:12:28 +0900',
   with "Re: Debian Policy Manual",
 Yuuki NINOMIYA <gm@debian.or.jp> さん wrote:

> 二之宮です。

作業ありがとうございます。

> 誰からも反応なかったんで消しました。どうせ SGML から生成されてた
> ファイルですし。
> でも一応バックアップを ~gm/var.cvs.doc.backup.tar.gz に取っておきました。
>
> これで doc モジュールを cvs up してもごちゃごちゃ言われないはずです。

Debian の webwml でも似たようなメッセージがいろいろ出てくることも
あるので、通常の場合なら、たぶん「気にしない」が CVS 的には正解
なんじゃないかなという気もするのですが (削除されたものも Attic に
残ってるという話があるし) 今回の場合はもともと SGML から生成された
ものであって、本来 CVS に入れるべきでは無かったものですから、削除
しちゃって全然問題無いと思います。

これでやっと「本来あるべき姿」になった、という感じですね。
個人的にも嬉しいです :)

他にも sgml だけあって html が無い文書とか見つけたら、同様に
自動生成して Web で公開するようにやってみてもらえますか ?

 doc-debian/FAQ/ 以下とか、どうなってましたっけ ?

 index.html.ja からは

 http://www.rr.iij4u.or.jp/~hattas/debian_jp/debian-faq-ja.html

にリンクされてるみたいですが、これも上記の doc-debian/FAQ を
指すように更新したいところですね。

あと dejavu も作成途中で中断されてますが、とりあえず現状で
公開してしまって作業者を募集するとか。

内容的に既に古くなっているものもあると思うのだけれど、担当する人が
いないと進められないし、枠組だけでも出しておかないと「やってみよう」と
思う人もなかなか出てこないんじゃないかという気がします。

 dejavu あたりは、まず公開してしまって、その後で devel や users で
作業者を募集してみるということを考えてもいいかもしれません。