Re: securing-debian-howto

On Thu, 3 Jan 2002 10:30:03 +0900,
Junichi Uekawa <dancer@xxxxxxxxxxxxx> wrote:
> Oohara Yuuma <oohara@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> cum veritate scripsit:
>
> NM queue をとおるという方法をとるのも可能ですが,
> たしか,boot-floppiesのCVSにアカウントが欲しければ,
> aphに頼めばよかったように思います.
両方ともするつもりです。ssh 経由でのアクセスを推奨、
とあるので、NM queue をとおるべきなのですが、
そのためには skill check のところで
「_アップロードずみの_[1] パッケージ」が必要になります。
通常の .deb の場合はスポンサーが必要ですが、
この場合は pserver への書きこみ許可をもらえば
自力でアップロードできるので、それで自作自演して
しまおうと思っています。

まだ新メンテナの申請はしていません。どなたか
NM queue の advocate になっていただけないでしょうか?
ID check 用の GPG key は準備できています。

注:
[1] ということは、新メンテナ募集のためには
スポンサー制度が不可欠、ということでしょうか?
debian-devel@lists.debian.org 用の火種として最適に見えます。

--
大原雄馬 <oohara@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
京都大学大学院理学研究科修士 1 回生

ボクは、基本的に使った物は片付けるたちだ。
--- 赤井龍司「星の彼方」