"interface" (Re: [boot-floppies] hardware.sgml)

どちらかに決めたら、それに統一するのが大事なんですよね。
というわけで、以下、ちゃちゃ。

From: Tomohiro KUBOTA <tkubota@xxxxxxxxxxx>
Subject: Re: [boot-floppies] hardware.sgml
Date: Thu, 9 May 2002 21:35:33 +0900
> google で引いてみました。
> インターフェース    約249,000件
> インターフェイス    約208,000件

インタフェース	      約261,000件
インタフェイス	      約8,530件
インタフェス	      約131件

英語の発音に忠実なら「インター」にはならないと思いますが、
もう日本語になっていると考えれば、英語の発音から離れても
かまわんでしょう。

手元の電子辞書では、「インターフェース」「インターフェイス」が
多くて、ほぼ同数でした。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄