Re: stable/unstable/testing

僕は、訳語はそのまま「開発版」を使うほうがいいと思います。
以下の理由は、きちんと調査したわけではなく、想像によるものです。

1、訳語の「ゆれ」は比較的最近なので、まだそれほど混乱している
とは思えない。

2、「開発環境」を意味する「開発版」もあるが、出てくる文脈からみて
安定版に対する「開発版」と取り違える心配はないと思われる。

変えるにせよ変えないにせよ、Woodyリリース前に決めておく必要が
あると思います。リリースをきっかけにして広まるはずですので。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄