ddp/manuals.sgml/release-notes/ja/release-notes.ja.sgml

いまいです。

sarge 用のリリースノートを訳しました。ほとんど woody 用のものからコピー
しています。叩き台にでもなれば。

あまり訳とは関係ないメモ:

* 原文にはまだいくつか typo がありますね。分かる範囲で原文側にコメント
を入れています。#nov: 〜

* インデントや空白行にスペースとタブが入り混じっています。部分的に直し
た部分もあるのですが、差分をとるなら -b を付けた方がよさそうです。
# カーソルの動きに微妙に影響があるので、インデントはともかく空白行は完
# 全に空にして欲しいなぁ。

* woody 用のものが大分細かく改行されていたので、それに合わせていますが、
text だとやや読みにくいですね。あと、html だと余分な空白が気になるとこ
ろもあります。

* 訳の形式ですが、今のところ原文を <!-- --> で囲って、その下に日本語訳
を付けています。debiandoc2pot で pot を作って、そこから ja.po を作る方
がいいでしょうか?
# po 内での改行の扱いがよく分かってないので、今一なじまないというか…
--
Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Key fingerprint = F39E D552 545D 7C64 D690  F644 5A15 746C BD8E 7106