Re: apt manpage翻訳更新

鍋太郎です。
毎度毎度ありがとうございます。

TAKEI Nobumitsu <takei@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ●apt-cache(8)
>
> 「特定の仮想パッケージ名を提供するパッケージが一つだけであるパッケー
> ジ数を表します」

としました。

> D*e*pends
う、修正しました。

> ●apt-get(8)
>
> 「パッケージ名です。」末尾の句点は,以降の丸カッコの後ろのほうがいいなあ.
> つまり,「パッケージ名です(例えば…与えます)。」という形です.

……与えます)。
のようにしました。以下も同様です。

> 「削除されることを除き、」は確かにそのとおりなんですが,すんなり読めるのは,
>
> <literal/remove/ は、パッケージが削除されること以外は
> <literal/install/ と同様です。

そうしました。

> # 元訳は「はspcパッケージ」とspcがありますね.
これも削ってあります。

> ●apt.conf(5)
> APTの前後に空白文字を追加してください.

追加しました。

> pre-auto と never の間にカンマが欲しいですね.
追加しました。

> # これに続く説明文には(原文から) never の意味が書かれてません.
> # never = 「キャッシュを絶対に削除しない」てのは自明だから説明がない
> # のかもしれない.

訳注として
     pre-auto はこの動作を、新パッケージをダウンロードする直前に行います
     (訳注: never はキャッシュを削除しません)。
のようにしました。

送るのは明日かな……
 倉澤 望(鍋太郎)
 KURASAWA Nozomu (nabetaro)
 nabetaro @ caldron.jp
 GnuPG FingerPrint: C4E5 7063 FD75 02EB E71D  559B ECF6 B9D2 8147 ADFB