Re: mdadm po-debconf 訳

 やまねです。

On Sun, 29 Oct 2006 11:29:59 +0900
Yasuhiko Takasugi <takasugi@xxxxxxxx> wrote:
> mdadm を使ったことがないのですが、とりあえず見てみました。

 いやぁ、私だって(略

> "この警告は、ブート可能にするため initrd から起動するアレイを必要とする場合に"
> "だけ関係します。

 ここは頂きます。

> kernel が自動起動するか、あるいは initrd が"

 カーネルが起動する対象が明確ではなくなるので、元のままにします。

> "まだ起動していない全ての MD アレイ (RAID) を起動出来ます。複数のデバイス (MD) "
> "をサポートするようにカーネルでコンパイルしていないか、MD アレイのすべての”
> ”パーティションをパーティションタイプ0xfd (この設定は、アレイは自動的に"
> "kernel によって検出されます。) と設定しない限り、これを推奨します。"
>
> 0xfd は自動検出のパーティションタイプなので、このようにしました。

 検出の言葉が原文になかったので、大幅には変えないことにします。

"一旦ベースシステムが起動すると、mdadm は /etc/mdadm/mdadm.conf で指定された"
"まだ動作していない全ての MD アレイ (RAID) を起動できます。複数のデバイス (MD) "
"をサポートするようにカーネルをコンパイルしており、MD アレイのすべてのパーティション"
"をパーティションタイプ 0xfd (この場合、そしてこの場合のみ、カーネルが自動的に"
"アレイを起動する) と設定しない限り、これを推奨します。"

 としてみました。

> "メールで通知を送ります。有効にするのを推奨します。"
>
> "。"が1つ多かったです。

 修正しました。

> 以下、先頭の # がついておりますがこれは何か意味があるのでしょうか?

 原文が更新されて既に無効になった部分でした。
 無視してください。