Re: bcm43xx-fwcutter po-debconf 訳

From: Seiji Kaneko <skaneko@xxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: bcm43xx-fwcutter po-debconf 訳
Date: Sun, 19 Nov 2006 22:17:13 +0900
> 同時に出荷できないのは、ライセンスの関係ですので注記入れた
> 方が良いかも。また、ここでの fetch というのが何言っているの
> かは私には不明。fwcutter って、そもそも Windows の NDIS ド
> ライバをばらすツールなので、場所指定してもげもげという可能
> 性が一番高そうですが。

パッケージをもらってきてばらしてみました。おっしゃっている
とおりで、このような動きをするようです。すべてpostinstでの
動作です。

1、wgetまたはcurlで<http://svit.epfl.ch/stuff/wl_apsta.o>を取得
2、bcm43xx-fwcutterでそのファイルを何かする。(たぶん展開)
3、出てきた*.fwファイルを/lib/firmware/に移動

ライセンスか何かの関係上、パッケージとして(再)配布できない
ファイルがある、と。それを自動的にダウンロードして展開、
しかるべき場所にインストールします。ようするに「インストーラ」
ですね、

たまにこのタイプのパッケージをみかけます。microcode.ctlも
そうです。sdic-gene95は、似ているけど自動取得はしないですね。
--
喜瀬“冬猫”浩