Re: bcm43xx-fwcutter po-debconf 訳

かねこです。最近 Upstream の奴を使ったばかりだ。

Hideki Yamane wrote:
> #. Type: boolean
> #. Description
> #: ../templates:3
> msgid ""
> "The bcm43xx driver needs extracted firmware - which cannot be shipped - to "
> "be working. This firmware can be automatically fetched and extracted as part "
> "of installing this package."
> msgstr ""
> [...]

こういうことではありません。

"bcm43xx ドライバは動作するために (同時に出荷ができない) 別途抽出されたファームウェア"
"が必要になります。このファームウェアは、パッケージのインストール作業の一部として"
"自動的に取得と抽出が可能です。"

同時に出荷できないのは、ライセンスの関係ですので注記入れた
方が良いかも。また、ここでの fetch というのが何言っているの
かは私には不明。fwcutter って、そもそも Windows の NDIS ド
ライバをばらすツールなので、場所指定してもげもげという可能
性が一番高そうですが。

#元のドライバの作りから見て、違うこといっている公算大。
--
Seiji Kaneko                         skaneko@xxxxxxxxxxxx