Re: リリースノートの翻訳作業割り振り

From: Minoru Nagahama <mino@xxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: リリースノートの翻訳作業割り振り
Date: Sat, 14 Apr 2007 20:23:04 +0900

> 長浜です。
>
> 武井さんのを見て、新しいリビジョンでは削除されている部分については
> どう処理したらいいでしょうか?
>
> 削除 or 放置 ?

んー。削除されている部分というと、一度追加されて武井さんがそれを追って
訳してくださったけれどまた削除された、という部分でしょうか。それならそ
のまま捨ててくださって結構です。ついでに書いておくと、追加されてあとで
さらに一部の語句を変更・追加した、という場合も結構あるので、翻訳
(msgstr) が原文 (msgid) ときちんと対になるようにチェックしながら
msgstr を埋めていっていただきたく思います。細かい追従漏れをあとで査読
でカバーというのは二度手間だし、そのような細かい問題は検出されにくいの
で。:-)