Debian JP Doc/WWW 対訳表の Wiki 版作成と質問

やまだです。

やまねさんから依頼を受けたので、Debian JP Doc/WWW 対訳表を
Debian Wiki に変換しました。

http://wiki.debian.org/ja/glossary

今回は、ページレイアウトや表示内容はなるべく変えないようにしました。

・Wiki 側のページタイトルが「用語集」でしたが、通用している
 「Debian JP Doc/WWW 対訳表」に変更しました。
・URL の命名規則は Wiki のスタイルを考慮して変更しました。

以上、何か問題があればご指摘ください。

また、対訳表に変更を加えたい箇所が見つかりました。

1. Wiki 版には次の項目が記載されていましたが、対訳表に追加して
 問題ないでしょうか?

 書かれた経緯がわかると判断材料になります。

 用語の説明は、私は未検証です。いままでにどなたかが検証をした
 裏づけがなければ、再検証後に改めて検討します。

 mentors.d.n:: mentors.debian.net の略。
 delayed queue:: 遅延アップロードキュー

2. 大文字→小文字の順にソートされていますが、辞書順に変更しても
 差し支えありませんか?

(現在)
Athena
access
account
他数ページ。
(修正案)
access
account
Athena

3. The で始まる用語が「T」に分類されていますが、一般的な辞書順に
 変更しても差し支えありませんか?

(現在)
The Debian policy manual
「T」ページに記載
(修正案)
「D」ページに移動 (2番目の語の先頭の文字でソートする)

2. と 3. について、プログラムで処理する都合などの理由があれば、
とりあえず現状のままにします。

以上ご存知の方は回答をよろしくお願いします。

--
Takuma Yamada <tyamada@xxxxxxxxxxxxxxxx>
http://blog.livedoor.jp/tyamada22/