Re: DDTSS レビューのやり方 (cowdancer)

At Sun, 17 May 2009 02:24:33 +0900,
Takuma Yamada wrote:

> [...]
> (難しいと思ったら、飛ばして次に進んでかまいません)
>

> 参考までに、下にあるログを見ると、作業時刻や担当者を知ることができます。

> 最初の数字は作業時刻 (Epoch) です。
> date -r 1242184650 で読みやすい形式に変換できます。
> (時間帯については確認していないのでわかりません)
>
> khibino さんが最初に訳をして、次に dancerju さんが修正を加えたのかも
> しれません。khibino さんが cowdancer を翻訳候補に投入し、それを
> dancerju さんが最初に訳したのかもしれません。
> (詳細な動作・表示をまだ確認していません)

多分僕は訳してないと思います。自分の書いた英文が日本語に訳されているの
で日本語訳の質を確認した、というケースですね。

> [...]
> cowdancer will create a new file when existing i-nodes are opened for
> write.
> 訳文: そのセッション中では cow-shell の実行されたディレクトリ以下では、
> cowdancer は既存の i-node が書き込み用に open された時点で新しい
> ファイルを作成します。
>
> 「open」は「オープン」に変える方がよいでしょう。

UNIX の open(2) システムコールが呼ばれたら、というときに「オープン」と
カタカナ表記にするほうがよいのかな?

上川