行の長さについて

At Wed, 20 May 2009 21:05:19 +0900,
Takuma Yamada wrote:

> やまだです。
>
> 翻訳が通った状態でしたが、行の長さが不揃いなため、
> fetch してから修正したものを処理しました。

apt-cache show
とかのフロントエンドは行のword-wrapを行いませんが、
他のフロントエンドは行のword-wrapを行います。

具体的には、Description で空白からはじまらないところについては改行の位
置は意味がない、というものです。が、apt-cache show がword-wrapせずに表
示してしまうので実質的には見え方がかっこ悪いです。

行の長さについては上限のガイドラインはあってよいと思いますが、
(debian/control が準じている)RFC822に記述があるんでしょうか?

上川
--
dancer@{netfort.gr.jp,debian.org}