DDTSS レビュー hmmer

やまだです。

ngoto2009 さんと yy_y_ja_jp さんが翻訳・修正した hmmer をレビューしました。

Short description

原文: profile hidden Markov models for protein sequence analysis
訳文: タンパク質配列解析用のプロファイル隠れマルコフモデル

Long description

原文:
HMMER is an implementation of profile hidden Markov model methods for
sensitive searches of biological sequence databases using multiple sequence
alignments as queries.
.
Given a multiple sequence alignment as input, HMMER builds a statistical
model called a "hidden Markov model" which can then be used as a query into
a sequence database to find (and/or align) additional homologues of the
sequence family.

訳文:
HMMER は、プロファイル隠れマルコフモデル法の実装であり、多重配列アライメン
トをクエリー (問い合わせ) として用いた生物学配列データベースの感度の高い検
索を行うためのものです。
.
入力として多重配列アライメントを与えると、HMMER は "隠れマルコフモデル" と
呼ばれる統計モデルを構築します。このモデルをさらにクエリーとして、配列デー
タベースから、配列ファミリの追加のホモログ (相同体) を検索する (またはアラ
イメントする) ことができます。

Comment field:
原文をfetchしました。
原文でDescription:フィールド内から "Homepage:"
が削除され、Homepage:フィールドに移行したので、対応して訳のほうも削除しています。
-- yy_y_ja_jp

Log:

1195325133 fetched by 217.196.43.134
1195325134 processed from todo
1195345882 fetched by 217.196.43.134
1195388845 fetched by 217.196.43.134
1195432289 fetched by 217.196.43.134
1195475188 fetched by 217.196.43.134
1243781109 updated text by ngoto2009 (ii)
1243793072 fetched by yy_y_ja_jp
1243793115 updated text by yy_y_ja_jp (mM)
1243965491 reviewed by ngoto2009
1243977878 reviewed by dancerju

専門用語は確認していませんが、問題ないようなのでレビュー処理しました。

--