Re: po-debconf 訳: lsh-server

 やまねです。

On Sat, 7 Nov 2009 15:43:39 +0900
victory <victory.deb@xxxxxxxxx> wrote:
> OpenSSH の場合、22 番を選ぶと自動的に無効になります。

 私のだと SSH が小文字になっていましたね、失礼しました…。

shushi kurose <md81bird@xxxxxxxxxx> wrote:

> 一番最後の文章をストレートに訳してみました。
>
> "ポート 22 番を選択した場合、OpenSSH は自動的に無効に設定されます。"

 victory さんの査読と合わせて以下にしました。

"lshd のデフォルトのポート番号は 22 番です。別のポートで lshd を動作させたい場合は、"
"ここで別のポートを指定してください。22 番を指定した場合は、同じポート番号で動作する "
"(openssh-server パッケージの) OpenSSH 以外の ssh サーバを手動で無効にする必要"
"があります。ポート 22 番を選択した場合、OpenSSH は自動的に無効に設定されます。"

> "lsh で sftp を使いたい場合は、このサブシステムを有効にする必要があります。"
> "これはまだ実験的なものであるということを覚えておいてください。そのためデフォルトでは"
> "無効になっていますが、今すぐ有効にするか、後で /etc/default/lsh-server を手動で"
> "変更することで有効にできます。"

"lsh で sftp を使いたい場合は、このサブシステムを有効にする必要があります。"
"覚えていてほしいのですが、これはまだ実験的なものです。そのためデフォルトでは"
"無効になっていますが、今すぐ有効にすることもできますし、あるいは後ほど手動で "
"/etc/default/lsh-server を変更して有効にもできます。"

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/iijmio-mail.jp