Re: po-debconf 訳: powstatd

shushi kurose <md81bird@xxxxxxxxxx> wrote:
> 素直に前から訳して、文を切ってみました。
>
> "このメッセージは、以下の理由で表示しています :"
> "設定ファイル /etc/powstatd.conf でマスター/スレーブ UPS 構成に設定されていますが"
> "/etc/powstatd.conf でパスワード指示子が見つかりません。"

 若干モディファイして

"このメッセージは、以下の理由で表示しています: 設定ファイル /etc/powstatd.conf "
"でマスター/スレーブ UPS 構成に設定されていますが、/etc/powstatd.conf にパスワード"
"指示子が見つかりません。"

 として頂きました。

> since=以降として訳してみました。
> as well as でつながったマスタ/スレーブの文章をまとめてみました。
>
> "バージョン 1.5.1-3 以降では、powstatd パッケージはマスターユニットとスレーブユニット"
> "間の通信に暗号を使っています (以前は powstatd-crypt パッケージが行っていました)。"
> "同一のパスワード指示子を、マスターユニットと同様に全てのスレーブユニットのファイルにも"
> "記述しておく必要があります。例えば、以下のような行になります"

 先だっての victory さんの指摘も含めて以下としました。

"バージョン 1.5.1-3 以降、powstatd パッケージはマスターユニットとスレーブユニット"
"間の通信を暗号化しています (以前は powstatd-crypt パッケージが行っていました)。"

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/iijmio-mail.jp