Re: DDR 訳: 5.10.4.

Satoru KURASHIKI wrote:

文脈で見れば理解しやすいと思うので

<文脈>
壊れたパッケージがアーカイブにアップロードされたり buildd
の時間が無駄に費やされたりするのを防ぐため、幾つかしなければならないことがあります:
</文脈>
> 人間があるパッケージをいじろうとした時に、debian/control の Architecture が
> (any ではなく) 絞られているのを見れば、「あぁ、このパッケージは書かれていない
> アーキテクチャではビルドできないんだな」ということがわかる、という。
<文脈>
autobuilder が必要もなくパッケージをビルドしようとしないように、
wanna-build スクリプトが使うリストである Packages-arch-specific に追加しておく必要があります。
現在のバージョンは http://buildd.debian.org/quinn-diff/Packages-arch-specific から入手できます:
変更依頼をする相手はファイルの一番上を参照してください。
サポートしていないアーキテクチャ上でビルドが失敗するようにせずに、
パッケージを単に Packages-arch-specific に付け加えるだけでは不十分であることに注意してください:
移植作業者、あるいはあなたのパッケージをビルドしようとしている他の人は、
それが動かないのに気づかないで誤ってアップロードするかもしれません。
過去に、サポートされてないアーキテクチャ上にバイナリパッケージがアップロードされてしまった場合、
削除依頼は ftp.debian.org に対するバグを登録することによって行われました。
</文脈>

--
victory
no need to CC me :-)