Re: DDR 訳: 5.10.4.

Satoru KURASHIKI <lurdan@xxxxxxxxx> wrote:

> 最初の this は「any ではなくアーキテクチャ名を列挙すること」、中の this は「パッケージが
> 記載されていないアーキテクチャではビルドに失敗する(であろう)こと」をさしている、ように
> 思います。

"さらに、サポートしているアーキテクチャ一覧が十分一定量あると信ずるのであれば、"
"<filename>debian/control</filename> 内のサポートアーキテクチャの一覧を "
"<literal>any</literal> に変更するべきです。この方法であれば、ビルドが失敗する"
"ようになる上に、実際に試さなくても人間である読み手に分かるようにできます。"

 としたのですが、ちょっとまだ意味合いに納得が…

 without actually trying ってビルドを試さなくても、ということだろうと思うの
 ですが、でも buildd が動いてその結果で fail するからわかる、ということです
 よね?