[debian-users:00034] Re: [Q]Japanized samba,kernel reconfig,pronunciation and so

やなぎはらです。

みなさんから、レスがついていないところだけ。

From: Nakamichi Munetaka <munekun@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:00029] [Q]Japanized samba,kernel reconfig,pronunciation and so
Date: Thu, 27 Feb 1997 12:23:07 +0900 (JST)

munekun> 始めまして、中道と申します。ちょっと前に加入しました。

はじめまして。

munekun> Q1. 家庭内乱^HLANの要samba_1.9.16p9.debは日本語のファイル名に
munekun>     対応していませんでした。そこで、オリジナルのソースにdebianでの
munekun>     patchをあてて、samba-1,9,16p9/debian/rulesを使ってmakeしようと
munekun>     しましたが、rulesには上手に -DKANJI=\"hex\"の一言が書き込めないので
munekun>     (make作業が停止してしまう)
munekun>     オリジナルのMakefileに書き加えて対処しました。
munekun>
munekun>     rulesに書き込んで対処できますか?

う〜ん、sambaのmakeをしたことがないので、
これにかんしては、なんともいえないです。

munekun>     それから、きれいにまとめてPackageするにはどうすればいいのでしょうか?

オリジナルの debian/* ファイルを使うことを前提とすると、
日本語対応したsambaがmakeできる状態なのでしたら、

	$ ./debian/rules binary

というふうにすれば、.debファイルを作成できます。
配布するパッケージの作成はもうすこし作業が必要です。

munekun> Q4. Debianの収録されたCD-ROMは存在しますか?浜松という田舎でも
munekun>     入手できますか?

InfoMagic 96/12版のNo.3に Debian-1.2.0 がはいっています。
まら、iConnect という Debian Project をサポートしているところからは
通信販売で購入できます。

ほかにもありますが、詳しいことは、URL http://www.debian.org/order.html
に CD-ROMのことが書いてあります。

munekun> Q5. Debianの安定した最新版を使用したいのですが、Treeのどの部分を持ってく
munekun>     ればいいのでしょうか?きれいにmirrorするにはどんな方法が
ありますか?

ftp://ftp2.linux.or.jp/pub/Linux/debianftp://ftp.at-m.or.jp/pub/debian
配下の
	stable/binary-i386
	       binary-all
	       disks-i386

ディレクトリ以下を入手すればいいのです。
dselect の動作上、上記のディレクトリ名が必要なはずです。

 Yoshiaki Yanagihara		E-mail: yochi@xxxxxxxxxxx
					yosiaki@debian.org
 Debian JP Project
 [Japanese] http://www.linux.or.jp/~yochi/debian-jp.html
 [English ] http://www.linux.or.jp/~yochi/debian-jp-e.html