[debian-users:00137] Re: topics-ml.html

きくたにです。

On Mon, 10 Mar 1997, Susumu OSAWA wrote:

>   そういえば,知人が106キーボードを使おうとして,きくたにさんのHOWTOを
> 参考に106キーボード用キーマップを作成して読み込ませてみると,

私のあれはすでにobsoleteだと思いますが、それはさておき

> KDGKBTYPE:Invalid argument
>
>  というエラーメッセージを出します.
>   あれれと思って,ためしにデフォルトのキーマップを読み込ませて見ると

> KDGKBTYPE: Invalid argument
>
>  となってしまいます.kernelのバージョンは2.0.27と2.0.29で確認しました.

これktermの中からやってませんか?
loadkeysはconsoleからやらなきゃだめですよ。

p.s. 大沢さんのmailerは何ですか? JISのエンコーディングが少し変ってる
ような気が。つまり行末で「ESC(B」でASCIIにもどしてるのに、次の行がASCIIで
はじまるときは「ESC(J」でちゃんと(?)「JISローマ字」にしてるのですね。
(いや単にpineのeditorがタコなのか、行頭に「^[(J」が表示されちゃうのです)

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx, kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx
                          hgf03701@xxxxxxxxxxxxxxxx