[debian-users:00174] Re: [Q] Where is my cd

いつみ@たこ です

自己フォローです

>はじめまして
>
>いつみ@たこ ともうします。
>
>Debianに乗り換えようとしているのですが、うまくいきません。
>
>使用したパッケージ
> InfoMagic Linux Developer's Resource Dec. '96の上にあるデビアン1.2
>
>現象
>
>手順にしたがって、ベースシステムをインストールしてリブートして、
>Dselectが動くところまではいくのですが、
>
>DselectのAccess で CDROMを 指定すると、CDROMの
> [...]

デバイスファイルが無いのなら、作ればいいのです

cd /dev ; ./MAKEDEV mcd

						いつみ

漸く僕も debian-user の仲間入りができました。

dselect の作りと、それで、選択できる環境のポテンシャルに圧倒され、
陶然としてしまいました。丁度10年前に、Symbolics をはじめて
さわったときの感動を思いだしてしまいました