[debian-users:00203] Re: How to install by cd-rom connected pcmcia

若狭です。

>   げんざい、それはslakware3.0の環境で可能ですが、
> linux(rsc1440.binから)等はそのままHDには展開
> する方法の見当がつきません。

前のメールでは起動ディクスが boot1440.bin などと書いてしまいましたが、
rsc1440.bin の間違いでした。すいませんでした。

>   御話をきくまでは、Sun SS10 + CROMにddコマンドでFDに吐き出
> し、mtoolsで、問題のファイルを読み上げて、notepcでシリアル
> ポート経由でkermit(sz & rz )ですいあげようとかんがえていま
> した。
>
>   しかし直によみあげてOKとなれば、かんたんですね。

Debian のディレクトリをそのまま DOS に落としてしまってもいい、というこ
とは知りませんでした。僕の場合は前回書いたように、別の Linux Box で
loop file system としてファイルをマウントし、それをネットワーク経由で
DOS 領域にコピーしました。ですので slackware 環境で

$mount -t loop rsc1440.bin /mnt

などとして /mnt 以下から中身をどこかにコピーする、というのも一つの手で
はないかと思います(ただしカーネルの設定で、loop file system をサポー
トするようにしておく必要はあります)。
---
Ken Wakasa: Saito-Aida Lab. M1.
Graduate School of Info. Eng., The Univ. of Tokyo, Japan